PECの情報共有掲示板です。

ビビッドアーミーの攻略やその他質問などなんでもどうぞ

掲示板

BBS

実は気になってたけど、聞きにくかった質問。マニアックな質問。
ゲームに関係ない質問。および雑談。とりあえずなんでもOKですw

アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。予めご了承願います。
Y1さん (7urwyt63)2021/6/11 19:34 (No.78870)削除
▼カードめくりイベントに関して

青色のカードはめくらないようにしましょう。損です。
でてくるコインはちょうど0.5ダイヤぐらいの価値と覚えておきましょう。

右下のデッキ更新(最初の何回かは毎日無料)から橙色のカードがでてきたら全部めくってもOK。
-----------------------------------------------------------------------------
Rデッキ:120ダイヤ×9=1080ダイヤで 橙破片2枚+210コイン(計500ダイヤぐらいの価値)
SSRデッキ:120ダイヤ×9=1080ダイヤで 橙破片6枚+630コイン (計1500ダイヤぐらいの価値)
-----------------------------------------------------------------------------

SRデッキは損でも得でもないですが、報酬が天賦や資源です。
職業を急ぎ進めたい人にはお勧めですが、ゆっくりでよければデッキ更新しちゃいましょう。

100ダイヤ使ってデッキ更新するかどうかはあなた次第。
(ダイヤ消費イベント中でもないので、ダイヤ使って更新するほどではない)
青色のカードの中身
橙色のカードの中身
Y1さん (7urwyt63)2021/6/11 19:36
追記:橙破片がでたら、無理して全部めくる必要はないです。
  更新しちゃいましょう
あきさん (7ut7xwsg)2021/6/13 09:29
私は全めくり派だけど、、、みんなはどうなん(^^;? 1枚づつで、出たら更新派?
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/6/14 14:01
全メクリですね。割引あるっぽいですし。
Y
Y1さん (7ymrqy4f)2021/6/17 22:30
全めくり割引きあるのか!全めくりが正解ですね
返信
国産野菜食べようさん (7yckuq0m)2021/6/10 19:19 (No.78819)
時は近い😂
プチぷよ
匿名さん (7urwyt63)2021/6/11 19:38
プチぷよって品種なのねw
ゲームのぷよぷよかと思ってた。
あきさん (7ut7xwsg)2021/6/13 09:27
トマトって、、、そんな感じに実がつくんだ(・・;) キレイやね(^.^)
まきさん (7xl0r0vp)2021/6/17 21:57
プチぷよってすごく甘いんですよね😊数日前にテレビでやってて、「これのことかー!」ってなりました😊
返信
ラムネさん (7us92wzr)2021/6/6 00:11 (No.78482)削除
何もできないです、、、(´;ω;`)
破壊神GuRi☆さん (7xwzc1f3)2021/6/6 02:16削除
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ😭
返信
Y
Y1さん (7xwyyh4w)2021/5/30 21:09 (No.78007)
うにょらーはそうですぞ!勇者さま!と翻訳されるようです。
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/5/30 21:12
まさかの翻訳がツッコミを入れるとは・・・運営の技術は恐ろしいな😂
L
LEEさん (7xwz41bp)2021/5/30 21:14削除
このバグ面白すぎ😂w
破壊神GuRi☆さん (7xwzc1f3)2021/5/30 21:20削除
入れました!!そしてそのバグヤバいですねw(面白い)
ラムネさん (7us92wzr)2021/5/30 21:21削除
これはバグじゃなくて仕様なのでは?笑笑🤣
L
LEEさん (7xwzjzv1)2021/5/30 21:26削除
@ラムネ この後のやりとりにあったわたしの言葉がそのまま翻訳にうつってるんです🤣
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/5/30 21:36削除
PCでもiPhoneでも翻訳されないですね。魔法陣グルグルを知らない人には表示されない?🤔
破壊神GuRi☆さん (7xwzc1f3)2021/6/1 07:33削除
そうですね、僕のAndroidでも表示されませんでしたw😂
返信
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/5/23 23:42 (No.77526)
マシン戦について

【召喚可能なマシンは4種類】
アルファ(クールタイム12時間)
ガンマ(2日)
デルタ(4日)
オメガ(7日)
(現状、クールタイム中はマシンの選択は不可。もちろん寄付もできません。)

それぞれレベル(1〜5)があり、高レベルほど寄付量も増えるが報酬も増える仕様。
初期はPECの場合アルファ3とガンマ3が召喚可能でした。
上位(デルタ・オメガ)のマシンは一個下のランクのLv3を撃破すると召喚可能となり倒すたびにLvが1ずつ開放されていくようです。
(例:デルタ3撃破→オメガ1とデルタ4開放)
アルファとか6があるように見えますが未実装の模様。


【報酬の種類】
●撃破報酬
撃破すると全員がもらえます。撃破時に連盟に在籍していればもらえます。

●寄付順位報酬
マシン破片の寄付数による順位。報酬にはそれほど大きな差はないことが多い。アルファだとほぼなしといっていいくらい。
連盟を離脱するとリセットされて寄付がなかったことになる。
連盟加入後は24時間寄付不能(以前と同様)。
主にダイヤがもらえるので1個でも寄付すれば割と美味しい。

●ダメージ順位報酬
ダメージ量による順位報酬。わりと報酬内容に差があるが、最低報酬が比較的いいので連盟としては多くの人に参加して欲しい。
連盟参加24時間以内は攻撃不可。


【問題点とそれに沿ったルール】

●召喚可能なマシンの耐久が低い
普通に攻撃すると数人もしくは一人でマシンが倒されてしまうため、ダメージ順位報酬がすごくもったいないことになる。
→攻撃する人は倒さない程度の低レベルユニットを準備してねで対応
なお、運営いわく次のアプデで耐久値0でも少しの間マシンを攻撃できるようにしてくれるらしい。アプデが来たら気にせず殴れるようになる模様。

●寄付ができない場合がある
マシンの要求破片量以上には寄付できないため、寄付枠を少人数で独占してしまうような大量寄付があると、寄付できなかった人は寄付順位報酬を受け取れない。
→アクティブの人が一通りログインする夜のボス戦付近までは無料寄付分のみの寄付を呼びかけて対応。

●どのマシンを選択するか
ダイヤの効率が最もいいと思われるのがアルファマシン。寄付数は350〜で寄付した人は撃破報酬と合わせて300ダイヤをクールタイム12時間なのでほぼ毎日もらえるのが利点。
今後のアプデでそれぞれのマシンで別々にクールタイムを計算するようになるらしいので、そうなれば上位マシンのクールタイム中に下位マシンを呼び出せるようになり、無料寄付分の無駄がなくなると思われます。
また、海外勢から上位マシン(ガンマLv3)を試してみたいとの要望があったのですが、アルファクールタイム開けにガンマが選択できないバグ?(現在は修正済み)があったので延期されていましたが、5月23日にガンマを選択して無事召喚しました。
どのマシンを選択していくかは今後のアプデの変更も踏まえて情報収集しながら決めていくのがいいかなと思います。現在は寄付の無駄にならないアルファのダイヤが汎用性が高いとの声が聞こえるのでアルファを軸にマシンをこなしていこうかなと考えています。
返信
あきさん (7ut7xwsg)2021/5/21 10:25 (No.77345)
順番が逆転してるけど、マシンについての運営とのやり取りです~
D
Dragonさん (7vazoccm)2021/5/22 22:27
ありがとうございます!
返信
まきさん (7xl0r0vp)2021/5/22 12:26 (No.77410)
5/22越境戦概要
まきさん (7xl0r0vp)2021/5/22 13:26
概要その2
返信
るるさん (7x747nyk)2021/5/20 20:58 (No.77309)削除
マシン報酬
lv.1の必要寄付数100、生命10M、生存時間60分
lv.1の必要寄付数600、生命30B、生存時間60分
lv.1の必要寄付数2000、生命1aa、生存時間90分
lv.1の必要寄付数5000、生命200aa、生存時間90分
るるさん (7x747nyk)2021/5/20 21:04削除
公式Discordにガンマlv.3の順位報酬があったのでそちらも貼っておきます
寄付報酬
ダメージ報酬
るるさん (7x747nyk)2021/5/21 09:08削除
補足:ガンマ3の選択箱はマディ、ポーラ、メリルから1人、デルタ1の選択箱はシエル、フーカ、メリルから1人を選べます
返信
やさいさん (7v9ccwjz)2021/5/20 14:31 (No.77283)削除
連盟マシンアルファLv1の順位報酬上げときます~

撃破報酬は連盟pt×500、100ダイヤ、重要施設設計図×100、科学宝箱×100でした。
マシンダメージ報酬
マシン寄付報酬
やさいさん (7v9ccwjz)2021/5/20 14:34
ちなみに寄付必要数は100個でした
返信
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/5/15 01:29 (No.76843)削除
トップウォーで出川コラボしているのでその英雄画像です。
出川哲朗はビビアミのユリアンと一緒、スーパーDEGAWAはビビアミのヴェリィと同じです。
返信
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/5/14 21:26 (No.76819)削除
マミエルのデザイン博物館です
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/5/15 01:18削除
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/5/15 01:25
え、知らない?マミエル登場直後はこの忍者だったんですよ
返信
Y1さん (7urwyt63)2021/5/12 18:34 (No.76658)削除
アプデで新要素増えました。
以下にまとめておきます。

・連盟インフラ
・VIP商店
・ラグノ専用スキルに採集速度アップ
・遺跡に寄付で遺跡レベルアップ

上記4点です。
各項目を説明します。
Y1さん (7urwyt63)2021/5/12 18:40削除
▼連盟インフラ

連盟領地→インフラタブでいけます
右上に連盟員全員で集めたコイン数が表示されています。

コインの集め方は
・NPC狩り、バトハン、連盟科学寄付、採集です。

 NPC狩りとバトハンでのコインは上限があるようでして、
 20Kぐらいでコインがもらえなくなります。おそらくNPC30~40体で終了。

みんなで毎日コインを集めてインフラを整備していきましょー!
るるさん (7x747nyk)2021/5/12 18:55削除
Y1さんまとめありがとうございます😊
Y1さん (7urwyt63)2021/5/12 19:07
▼遺跡に寄付

連盟科学の寄付とは別に、遺跡にも寄付できるようになりました。
遺跡の寄付は”とても安い”ので、みなさまご協力お願いします。

※寄付すると連盟商店で錬金証明書や移転が買えますよ!
遺跡レベルが上がると何がもらえるかはお楽しみにー。
Y1さん (7urwyt63)2021/5/12 19:32削除
▼VIP商店

こちらはVIPレベルが高い人だけになってしまいますが・・・
1週間に一度更新される商店となります。

「超得」と書いてあるのは本当にお得ですので、
欲しいものがある人は購入おすすめです。

それ以外は・・・

・レアスキル選択箱レベル3 1400ダイヤ(レベル5にするのに12600ダイヤ)
 倍ぐらい高いのでお勧めしません。
 12000円で6000ダイヤ+レベル5スキル売ってます。
 ただし、ダメ増ダメ減が初めてダイヤで手に入るので、週パス月パスのみ課金者はありかも。

・青色素材選択箱 400ダイヤ
 ハッピー素材ギフト(約320円)より高い、通常ギフト(約500円)より安いといった位置のお値段。
 ダイヤで素材選択箱が手に入るのでおススメです。

・古代部品 280ダイヤ
 値段は悪くないですが、古代部品はいりません

・専用スキル万能破片 30ダイヤ
 高すぎ

・陣形マニュアル 40ダイヤ
 今のところ安売りされたことがないので、ありかも。
 採掘王の鍵であけると1つ75円ですので、それより安いです。

・選択兵種類+2宝箱 300ダイヤ
 高いです。週パスオンリーの人ならありですが、+2兵器壊れるとショックなので、私もあまり手を出せません・・。
あきさん (7ut7xwsg)2021/5/12 19:48
さすが、分かりやすい(^.^)
D
Dragonさん (7vazoccm)2021/5/14 12:57
ありがとうございます。分かりやすい!
返信
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/5/13 21:56 (No.76742)削除
悠久の地、6月説の疑惑画像をアップします
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/5/13 21:59削除
「Lokiney」って方がトップウォーの開発者なのですが、名前が白色で表示されているのが怪しい点です。
トップウォーのDiscordだとこの画像のように、開発者は黄色で名前が表示されるので、プライベートなチャンネルか何かでしょうか?
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/5/13 21:59
疑惑すぎる😂
返信
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/5/13 21:48 (No.76740)
高速作戦でコインもらえるバグ画像
返信
Y
Y1さん (7x2cb35c)2021/5/9 10:42 (No.76382)
vs496 防衛担当分けです
Y
Y1さん (7x2cb35c)2021/5/9 12:50
作戦内容

▼ポイント0対0での勝利狙いです。遺跡奪取によるポイント狙いは厳しいので行いません。


開戦前:職人は遺跡に弱体化施設建造。PECは足らない遺跡に弱体化補助となるので、建てる場所は私から指示しますね。開戦5分前での動きとなります。

開戦後:
PECは「相手サーバーへ越境して陽動部隊」と「自鯖防衛部隊」に分けます。
上記画像の防衛担当箇所を監視+基地焼き。

終了5分前:
PEC全員越境で首都スライディング奪取。
首都戦とは違い終了の数秒前に滑り込む感じです。


0-0防衛に失敗した場合:
最後の賭けで全員越境します。悪あがきして移籍をとりましょー!
Y1さん (7urwyt63)2021/5/9 20:33
S496の配置図です
Y
Y1さん (7urwyt63)2021/5/11 14:45
アクティブ数やらすべてが相手強かったですねー。
負けてしまいましたが、みなさんお疲れさまでしたー!
返信
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/4/30 02:11 (No.75792)
当り🎯ってことでいいのだろうか・・・?
あきさん (7ut7xwsg)2021/5/9 18:15
そんなに出たの(・・;)? 私は期間通しで2個だけなんですが、、、(..)
返信
Y
Y1さん (7wxhx2p9)2021/5/6 01:22 (No.76167)削除
新スキンのスキル(トップウォー側)
ラムネさん (7us92wzr)2021/5/6 01:26削除
エリシオンじゃなくなるんですね!
返信
Y1さん (7urwyt63)2021/4/25 20:56 (No.75479)
S450の主要連盟所在地です
返信
めぐさん (7wivo1f3)2021/4/25 19:49 (No.75466)
美味しそう!タイの刺身にあら汁なんて🤤
返信
あきさん (7ut7xwsg)2021/4/20 13:59 (No.74955)
1、瀬戸内海、瀬戸大橋をバックにて最高の釣り日和(^.^)  2、同業者7人でこれだけ釣りました(30センチ以下はリリースしました) 3、私じゃないのが残念だけど、1人事故りましたw 70センチオーバー(^o^;) 他のが小さく見えます‥‥  以上が今日の釣果でした🎵
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/4/20 15:01削除
鯛の絨毯だ!
うさまるさん (7wbhi32e)2021/4/20 15:38削除
いっぱいだーw
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/4/20 17:13
おいしそう😊
返信