PECの情報共有掲示板です。

ビビッドアーミーの攻略やその他質問などなんでもどうぞ

掲示板

BBS

実は気になってたけど、聞きにくかった質問。マニアックな質問。
ゲームに関係ない質問。および雑談。とりあえずなんでもOKですw

アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。予めご了承願います。
国産野菜食べようさん (7yckuq0m)2021/7/27 20:01 (No.81400)
プチぷよちゃん出荷準備😆シール貼ると身バレするからパック詰め段階です。
破壊神GuRi☆さん (7xwzc1f3)2021/7/27 21:42削除
おぉー!うまそう!👏
ラムネさん (7us92wzr)2021/8/18 22:19削除
久々に覗いたら美味しそうなものが!
返信
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/7/18 20:11 (No.80913)削除
雲端用のアイコン素材を置いておきますね
L
LEEさん (7zzaxlhu)2021/7/21 21:40削除
いつ見てもかっこいいなぁw(一部を除いて)
Y
Y1さん (7zzb1og6)2021/7/21 21:43
雲端用の用途がわからん笑
あきさん (7ut7xwsg)2021/7/22 20:10
普通に可愛い顔してるよねw
返信
L
LEEさん (7zjmsotk)2021/7/10 22:29 (No.80471)削除
マシンツアーのきゃわわさん♡
Y1さん (7urwyt63)2021/7/10 23:46
さらされとるww
D
Dragonさん (7vazoccm)2021/7/15 19:07
ウケる😂
あきさん (7ut7xwsg)2021/7/21 21:33
くぅぅ(・・;) 笑いたきゃ笑えぃぃ( ;゚皿゚)ノシ
L
LEEさん (7zzaxlhu)2021/7/21 21:41削除
みんな次のきゃわわを期待しています!😂
返信
Y
Y1さん (7zqlon74)2021/7/15 19:31 (No.80703)
トービィに関して計算したら迷ったので共有します。
そんなに強いのかって感じがしています

--------------------------------------------------
私の環境下ですが、攻撃アップだけで比べると

古代(専用6)88.1%×16% = 102.1%
トービィ(専用5)81.2%×21% =98.0%
トービィ(専用6)81.2%×27% =102.8%

--------------------------------------------------

といった感じでトービィ専用6まであげないと古代専用6に追いつきません。
(追加攻撃はしょぼいし安定しないので無視)

となるとトービィが劇的に強くなるのは専用7です。
約23万3000円つぎ込んで専用7を作るのか作らないのか!

それなら、その20万で兵種装備作ったほうがいいのかなー。
返信
るるさん (7x747nyk)2021/7/8 22:50 (No.80362)削除
新職業実装について、気になっていたことを一応聞いてみました。特になにも得られなかったですけど、どっちも交換できると思い込むのはもしかしたら危ないかもです。
L
LEEさん (7zjmsotk)2021/7/10 22:30
情報ありがとうございます!毎日両方交換してるけど...もうストップしようかな😅
Y1さん (7urwyt63)2021/7/10 23:48
新職業システムは8月以降の実装になるとのこと。
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/7/12 23:19削除
LEEさんもですか。仲間がいて安心しましたw
返信
たあぼうさん (7zgjnu1l)2021/7/8 18:36 (No.80335)
Google検索に引っかからない様にする方法が、記載されているページです。
https://developers.google.com/search/docs/advanced/crawling/block-indexing?hl=ja
返信
るるさん (7x747nyk)2021/7/5 14:26 (No.80194)削除
悠久科学に必要なコスト等のデータです
英語で書かれていてすみません、もし知りたい場所があれば言ってください
EL_Tech_costs
返信
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/7/1 16:18 (No.79884)削除
悠久の地の先行情報が出ていたのでまとめます。


■ 7/1現在の情報

・談合すると報酬の獲得が難しい仕様になっているらしい
・悠久の基地、英雄の詳細情報はまだ確認出来ないが、英雄のスキルはリトリの古代兵器版
・NPCも英雄を編成していて結構強い、敵に三英雄がいるかもという噂
・遠征目標に古代兵器を50~5,000台撃破というクリアが難しい任務がある(回数と書いてあるが台)


■ 悠久コイン入手一覧

全て達成で50コイン獲得

◆ 遠征計画(計:15個)

基地ノ重要性 = 1個
暗黒軍団駆逐I = 1個
暗黒軍団駆逐II = 1個
テクノロジー = 1個
暗黒軍団ノ夜明ケ前 = 1個
歴史作家 = 10個


◆ 遠征目標

◇ 個人目標(計:25個)

ビルダーIV = 1個
ビルダーV = 1個
戦神IV = 1個
戦神V = 1個
古代兵器IV = 7個
古代兵器V = 8個
貢献者IV = 1個
貢献者V = 1個
スイーパーVII = 1個
スイーパーVIII = 1個
探索者IV = 1個
探索者V = 1個


◇ 連盟目標(計:10個)

新たな悠久の王 = 10個


■ その他

・悠久コインは次回に持ち越せる
・50悠久コインを達成可能なのは1サーバーだけ?
・3サーバー分の遠征基地を占領する「勝者の勇姿」が無くなっている?(これでも英雄が貰えた)
・5,000台も古代兵器を撃破するのは無理がある
・悠久でのNPC狩りのメリット(個人順位報酬)が今の所不明
J
JLさん (7v9wo5o9)2021/7/1 16:54削除
補足です。変わっていなければこれがクリア条件です。

歴史作家 = カウントダウン終了時、所属連盟が悠久の城を占領
新たな悠久の王 = イベント終了時、所属連盟が悠久の城を占領、個人栄誉値が10万を達成
るるさん (7x747nyk)2021/7/1 21:43削除
Discordにあった悠久の任務等です(差し替え後)
2021_UQ_reward_A a
るるさん (7x747nyk)2021/7/1 21:50削除
右上の3つは右から順に、サーバー順位報酬、連盟順位報酬、個人順位報酬、です
返信
m
macobonさん (7vysi7gk)2021/6/28 12:11 (No.79731)
悠久タイムスケジュール@先行組
m
macobonさん (7vysi7gk)2021/6/28 12:21
悠久タイムスケジュール@先行組
m
macobonさん (7vysi7gk)2021/6/28 22:38
悠久タイムスケジュール@先行組
返信
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/6/25 13:43 (No.79522)
526
返信
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/6/25 13:40 (No.79521)
越境戦で首都取られたのか元首不在の401
返信
国産野菜食べようさん (7uz3jwek)2021/6/25 13:37 (No.79520)
世界マップ経由の情報なので何処まで正確かわからんですが一応貼っときます。
353
返信
ザンギ(唐揚げ)さん (7va4o5vc)2021/6/25 12:21 (No.79518)
374
返信
ザンギ(唐揚げ)さん (7va4o5vc)2021/6/25 12:14 (No.79517)
521
返信
Y
Y1さん (7yxj5nxk)2021/6/25 11:15 (No.79515)
調べる時に結構使うので、サーバー統合履歴のっけときます。最新の統合は反映それておりません。
返信
ザンギ(唐揚げ)さん (7va4o5vc)2021/6/25 00:33 (No.79499)
515
返信
ザンギ(唐揚げ)さん (7va4o5vc)2021/6/25 00:32 (No.79498)
513
返信
ザンギ(唐揚げ)さん (7va4o5vc)2021/6/25 00:20 (No.79497)
513
返信
Y1さん (7urwyt63)2021/6/5 22:56 (No.78467)
vs487 開幕越境
Y1さん (7urwyt63)2021/6/5 22:57
手順②
Y1さん (7urwyt63)2021/6/5 22:57
手順③
Y1さん (7urwyt63)2021/6/5 22:57
手順④
まきさん (7xl0r0vp)2021/6/6 00:10
画面固まって全く何にもできませーん😭
Y1さん (7urwyt63)2021/6/19 22:25
あげます。
本日も相手サーバーに越境するとき、
この流れにしますね。ただし、戦場の方角は北ではなくなると思うので、この地図を回転させて考えてください。
返信
るるさん (7ymj8ypa)2021/6/17 18:49 (No.79152)削除
お仕事の合間に深海トレジャーのシミュレーションをしてみました。
3ライン開いた場合に10000人中何人が何個の破片をもらえるのか、そのときの破片1枚あたりのダイヤはそれぞれのラインでいくらか、というのをまとめています。
わかりづらいところ多々あると思うので、質問してくださると嬉しいです。

結論としては、2ライン目までなら1日3回しか探索できない人でもたいていお得です。
90%の人が破片1枚あたり226ダイヤ以下で手に入ります。
(私は破片1枚あたり200ダイヤ程度ならお得と思ってます)

3ライン目は、1日4回ちゃんと探索できない場合には損になる人が多いです。
1日4回ちゃんと探索したとしても1~2割くらいの人は破片1枚あたり250ダイヤ以上かかります。
1日3回程度しか探索できない場合には、大半の人が破片1枚あたり250ダイヤ以上かかります。

もちろん天賦加速や専用スキル箱もダイヤを使って買いたいという人なら一日3回だけ探索する人でもお得だと思います。
るるさん (7x747nyk)2021/6/17 19:22
ごめんなさい、少し書き間違いがありました。
1枚目の左下の図は1日4回探索した場合のグラフです。
あと2枚目の表4の28個の場合で平均値と中央値が同じ値になってるのもミスだと思います(あまり差はないと思いますが)。
まきさん (7xl0r0vp)2021/6/17 22:31
わかりやすいまとめでした😊
ありがとうございます😊
次回から2ラインにしようか考えちゃいますね。
あとは宝箱合成の機会が少なく、伝説宝箱になってくれる確率が公表されている数字通りにいかない事が多いのが悩みですよね…
Y
Y1さん (7ymrqy4f)2021/6/17 22:42
素晴らしい!σの公式とか1mmも思い出せないっすわ笑

個人的には標準偏差以上に引いてやりたい気持ちになり、挑戦したくなる笑
返信